FC2ブログ

インフィニティな一日

誰にでも無限(インフィニティ)の可能性がある。それを発見できる「サロン・インフィニティ」の セラピスト・藤原恵美子が日々思うこと。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

重ね煮料理教室がリニューアルします

重ね煮に出会って3年が経ちました。

そして、料理教室を始めて1年9か月。
開催は100回を超え、延べ300人ほどの方と
重ね煮を楽しむ時間を作れましたBrilliant

重ね煮が大好きで、このサロンが気に入って頂きご自身も通いながら
たくさんの大切なお知り合いをご紹介くださった方もたくさんいらっしゃいます。

来て下さった皆様には感謝の気持ちでいっぱいです。
あらためて、ありがとうございましたハート

たくさんのお人にお伝えするうちに色んな事がわかってきました。
  *食べたら体がぽかぽかする
  *筋肉がゆるむ
  *眠くなる
  *元気が出て前向きになる
  *持病の診断の数値が正常値にもどった
  *家族の輪が持てた
  *食の事を真剣に考えるようになった
  *マッサージ効果が高くなる

つまり、重ね煮を食べると体はどうなるかというと
「気」を研修しているドクターによると、重ね煮は気功と同じことをしているそうです。
重ね煮を食べると気が高まる→人体の筋力が強くなる→筋肉が柔軟になる→
呼吸が楽になる→血流が改善され痛みがなくなる→脳波が安定する

私自身も、重ね煮で身体が元気になり、前向きになり、人生が変わりました。
そして、アロマの施術をしているとき、重ね煮を食べたあとでは
明らかに、マッサージ効果が高く受けた方のリラックス度が高いことがわかってきました。

これは、もっとたくさんの人に重ね煮の奥深さをお伝えするべきという使命を感じました。
料理はシンプルですが、効果は絶大。
だからこそ、もっと深く私が学んできたこと経験してきたこと全てをお伝えして
皆様の人生をいきいきとしたものにするお手伝いをしたいと強く思いました。

生きる為の基本である食ときちんと向き合う。
そこには、本当に美しい笑顔と、充実した人生を送る一つの学びがあります。

野菜に与えられた人を癒すエネルギーは
私達の生活のクウォリティーを大きく変え
小さな奇跡を起こします。

サロン・インフィニティの重ね煮料理教室は来年1月より
重ね煮料理サロン「野菜と藤原」に名前を変えリニューアルします。

重ね煮の基本コースでは、基礎・初級・中級と3つのコースを設定しています。
それぞれが4回のコースです。
その他には、体質改善コースや自然療法コース、短期集中コース
また、これから料理教室を始めたいと思っている方にはマスターライセンスコースもあります。

只今、ウェブサイトを準備中です。
来年1月の中旬にアップできるように準備を進めています。
それまでは、このブログで情報をお知らせいたします。

パンフレットやレッスンのスケジュール表は準備ができていますので
ご希望の方はメールまたは、サロン・インフィニティのお問い合わせフォームで
お知らせくださいませ。
郵送させて頂きます。

また、サロン・インフィニティでは引き続きアロマのトリートメントや
レイキのヒーリングとアチューンメントを行っています。

今年もあと残りわずかとなりましたが、来る年も皆様にとって楽しくわくわくする
素晴らしい年であるますように心からお祈り申し上げます。
どうぞ、よいお年をお迎え下さいませ。

来年もどうぞ宜しくお願いいたします。

ありがとうございますハート

*Comment

はじめまして 

初めてコメントさせていただきます。
父にこのブログを教えてもらい、楽しみにしながら見ていますw
応援しています。

ミカさん 

コメントありがとうございます。お父様からですか?お会いしたことありますでしょうか?応援ありがとうございます。今後とも宜しくお願いいたします
  • posted by emily 
  • URL 
  • 2008.12/31 20:37分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://saloninfinity.blog108.fc2.com/tb.php/53-c3e15e6b

Menu

プロフィール

藤原恵美子

Author:藤原恵美子
重ね煮料理サロン主宰
レイキティーチャー
アロマセラピスト
ライフスタイルコンシェルジェ

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。